たとえば、一般財団法人日本気象協会様と共同で運営しているtenki.jp は、気象に特化した専門メディアです。
そこには、週末のレジャー計画をする人、出張先の服装を選びたい人、花粉で困っている人、有感地震で不安を感じている人・・・etc、多種多様なシーンのお客様が、未来の行動の判断材料を探しにご利用くださいます。
私たちの強みは、お客様一人ひとりに情報を適切に届けることだと考えています。
つまり、「お客様への情報最適化」です。
たとえば、特定の気象条件が発生したときに情報の序列を組み替えて、災害時のお客様の閲覧行動の変化を解析したり、気象に連動したWEB広告をお届けして態度変容をサポートするといったことを日々考え続けています。
“ i ”の「〇」は未来を観測するカメラのレンズを表しています。
社会や人々が必要とするものを観察し、想像し、最適なコンテンツやサービスを届けていきたいと考えています。
ロゴの色には「晴天の澄んだ空のような鮮やかな青色」を意味する天色(あまいろ)を使用し、私たちの経営理念である「未来の予定を晴れにする」を体現するコーポレートロゴにしました。
代表取締役
気象予報士|防災士
取締役
取締役CFO
取締役(社外)
常勤監査役(社外)
監査役(社外)
弁護士
監査役(社外)
公認会計士