PRIVACY POLICY

第1条(目的)

株式会社ALiNKインターネット(以下、「当社」といいます)は、個人情報の保護に関する法律(以下、「個人情報保護法」といいます)その他法令、「個人情報の保護に関する法律についてのガイドライン」その他ガイドラインおよび本プライバシーポリシーを遵守して、利用者の個人情報(個人情報保護法第2条第1項に規定する個人情報をいいます。以下同じ。)および当社が取得したその他の情報を管理するものとします。

第2条(取得範囲)

当社は、次条に掲げる目的のために、以下に定める利用者の情報(以下、「個人情報等」といいます)を取得し、利用することがあります。

  • ・利用者の氏名、住所、性別、生年月日、電話番号、FAX番号、電子メールのアドレス
  • ・利用者のIPアドレス、クッキー、アクセスした地域(都道府県単位)、URL、ブラウザの種類、言語、リクエストの日時

第3条(利用目的)

当社は、収集した利用者の個人情報等を、下記の目的達成に必要な範囲内で利用させていただきます。下記の利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を利用する場合には、事前にその目的、利用範囲を明示し、ご同意いただいた上で利用します。

  • ・利用者の利便性向上のための本サービス変更
  • ・当社に関連するアフターサービス(お問い合わせ等)
  • ・当社による新サービスの企画・開発
  • ・当社が開催するイベント、プレスリリースに関する情報のお知らせ

第4条(セキュリティ・管理)

当社は、利用者の個人情報に対する不正アクセスなどによる漏洩を防止するため、管理体制を整備するとともにセキュリティ対策を実施いたします。
また、当社は必要がある場合、データ伝送を保護するために業界標準のSSL暗号を使用します。

第5条(第三者への情報提供)

1.当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合を除き、利用者の個人データ(個人情報保護法第2条第6項に規定する個人データをいいます。以下同じ。)を第三者に提供・開示することはありません。

  • 1-1.利用者から事前の同意を得た場合
  • 1-2.法令に基づく場合
  • 1-3.人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、利用者の同意を得ることが困難であるとき
  • 1-4.公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、利用者の同意を得ることが困難であるとき
  • 1-5.国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用者の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  • 1-6.利用目的の達成に必要な範囲において個人データの取扱いの全部又は一部を委託する場合
  • 1-7.合併その他の事由による事業の承継に伴って個人データが提供される場合

2.当社は、業務委託先に個人データを提供することが必要な場合は、業務委託先においても個人情報保護法を遵守し利用者の個人情報を適切に管理するよう求めるものとします。また、個人データにあたらない情報についても、秘密管理性が求められる情報については秘密保持契約その他の契約により情報管理に留意させるものとします。

第6条(開示・訂正請求等)

1.当社は、利用者から請求があった場合には、個人情報保護法に従い、2.から4.のとおり開示・訂正等の請求の対応を行います。開示・訂正等の対象となる個人情報は、当社の保有する個人データのうち、当社が開示・訂正等の権限を有するもの(その存否が明らかになることにより公益その他の利益が害されるものとして個人情報の保護に関する法律施行令が定めるものおよび6か月以内に消去することとなるものを除くものとし、以下、「保有個人データ」といいます)に限ります。

2.保有個人データを開示します。ただし、以下のいずれかに該当する場合は、理由を通知の上、その全部または一部の請求をお断りする場合があります。

  • 2-1.利用者または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 2-2.当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 2-3.法令に違反することとなる場合

3.保有個人データの内容が事実でないという理由によって当該保有個人データの内容の訂正、追加または削除(以下、「訂正等」といいます)を求められた場合には、その内容の訂正等に関して法令の規定により特別の手続が定められている場合を除き、利用目的の達成に必要な範囲内において、遅滞なく必要な調査を行います。その結果、保有個人データの内容の全部もしくは一部について訂正等を行ったときは、遅滞なく、その内容を通知します。訂正等を行わない旨の決定をしたときは、利用者に対し、遅滞なく、理由を付してその旨を通知します。

4.個人情報保護法の規定に基づき保有個人データの利用の停止、消去または第三者への提供の停止(以下、「利用停止等」といいます)を求められた場合であって、その求めに理由があることが判明したときは、必要な限度で、遅滞なく、当該保有個人データの利用停止等を行います。ただし、当該保有個人データの利用停止等に多額の費用を要する場合その他の利用停止等を行うことが困難な場合は、利用者の権利利益を保護するため必要なこれに代わるべき措置をとることでそれに代えさせていただくことがあります。保有個人データの全部または一部について利用停止等を行ったときは、利用者に対し、遅滞なく、その旨を通知します。利用停止等を行わない旨の決定をしたときは、利用者に対し、遅滞なく、理由を付してその旨を通知します。

第7条(お問合せ)

当社は、前条に基づく請求、個人情報の取扱いに関する苦情等についてのお問合せを下記お問合せフォームにおいて受け付けております。

第8条(改定)

当社は、法令の変更等に伴い本プライバシーポリシーを日常的に見直し、その改善に努めます。本プライバシーに重要な改定がある場合は、当社ホームページ上でお知らせします。また、本プライバシーポリシー改定の効力は、本ページに表示された時点から即時に発生するものとします。

Cookie(クッキー)について

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